Titleist CB

m-aqua-garden.hatenablog.com

↑のブログの日付を見ると、ゴルフクラブ買い替え計画を始めて1ヶ月が経過していました。

で、昨日ついに『Titleist CB』を購入しました。

番手は4番を単品で追加して、4 ~ PW まで。シャフトは DG AMT (S200) です。あと、今まで使っていたウェッジ2本を DG (S200) にリシャフトしています。

結局、難しいクラブを選びましたが、頑張って練習しようということで。いろいろ試行錯誤して練習するの好きだし。


早速、本日早朝、打ちっ放しに行きました。

やはり飛距離は 10Y くらい落ちているように感じます。これは XXIO よりロフトが寝てることが影響しているからなんだと思われます。(そもそもちゃんと当たっていないというのもある...)

というか、そもそも飛ばすためのクラブではないし、打球を安定させることが重要です。

DG AMT は番手が上がるにつれ、普通の DG よりもクラブが軽めになるのが特徴です。だからなのか、4 ~ 6番が思っているよりかなり振りやすいです。素晴らしい。

しばらく打ってみると、そこそこいい当たりが出るようになりました。ただ、左手を意識して返そうとするとフックします。真っ直ぐ打ち込みにいくとよさそう。

というわけで、あとは練習あるのみ。