キャンプ記録 3 (富士山こどもの国)

2017/07/08から1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

富士山こどもの国

www.kodomo.or.jp

  • 今回はオートキャンプサイトを利用
    • 近隣のサイトとほどよく距離があるため閉塞感はない
    • 閑静で落ち着いた時間が過ごせる
  • コインシャワーは割とキレイ
    • ただし、脱衣所がどこなのか分かりにくい…
    • (たぶんシャワー室の中で着替えるっぽい)
  • 天気がよく日中は非常に暑かったが夜は涼しい

富士山こどもの国は、5月以来2回目です。前回はパオを利用しましたが、今回はオートキャンプサイトを利用しました。

キャンプ記録 1 (富士山こどもの国/モビリティーパーク) - m-aqua-garden-blog

前回同様、午前中は富士サファリパークに行って、12時過ぎにチェックイン。日中は非常に暑く汗だくでした。着替えを多めに持っていくか、コインランドリーで洗濯してもよいかも。

あと、ローストビーフが上手く作れるようになりました。その他、スモーカーが小さくてスモークしたい食材がいつも余ってしまうので、2~3回に分けて調理できるように、早い時間から夕食の準備を始めるべきでした。

そして、今回は先日購入したテントのデビューとなりました。事前に試し張りしたかったんですが、諸事象あって今回初めて張ることに…。

f:id:knt_mr:20170710122425j:plain f:id:knt_mr:20170710122430j:plain

写真では分かり辛いですが、グランドシートとテントの向きが90度ズレちゃってます…。隣のテントは一緒に行ったファミリーのもの。

メモ

今回のキャンプでよかったこと。

  • とりあえず無事にテント泊ができてよかった

反省点など。

  • 忘れ物 (相変わらず)
    • スポンジ
    • たわし
    • おしり拭きの補充
  • 食事の準備を早めに始める
    • 夕食は16時くらい
    • 朝食は6時くらい

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • ラック
  • ランタンポール
  • 洗い物ネット
  • ホウキ (シートの砂利とかを掃いたい)

テントを張る練習をしよう。