キャンプ記録 9 (ウエストリバーオートキャンプ場)

2019/06/29から2泊3日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

エストリバーオートキャンプ場

ウエストリバーオートキャンプ場

  • 今回はロッジを利用
  • 電源サイトあり
  • 給湯設備あり
  • 露天風呂/コインシャワーあり
  • コインランドリーあり
  • 釣りやつかみ取りができる
    • 釣りは手ぶらでOK
  • 川で水遊び可
  • ゴミステーションあり
    • 生ごみや缶類は無料
    • 普通ごみは45L袋で200円

とてもいいキャンプ場でした。リピートしたい。

設備自体は新しいわけではないかと思いますが、受付やトイレは基本的に土足禁止のようでキレイに管理されていました。あと、露天風呂。今回は初日の土曜日しか入れなかったのですが、雰囲気があってとてもよかったです。

当初はキャンプサイト利用予定だったのですが、天気がイマイチだったので直前でロッジに変更しました。ロッジ内はテーブルや椅子、焚き火ができるかまどがあります。部屋の中は2段ベッドでクッションが敷いてあります。

キャンプサイトは平坦な芝生で使いやすそうでした。次回はぜひキャンプサイトで。

車で20分くらいのところにスーパーがあります。品揃えは十分。

メモ

今回はロッジ泊だったのでそれほどキャンプらしいキャンプではなかったですが、のんびりとした時間を過ごしました。ローストビーフを作ったのですが、2家族分ということで2ブロックの肉を使ったら量が若干多めに...。あと、一緒に行った家族が作ってくれた燻製が美味しかった。久しぶりにやろうかな。チーズを燻製するときは温度を低めに時間を長めに。

クーラーボックスのスタンドとしてすのこを下に敷いたらいい感じに。あと、水タンクのスタンドとして脚立を使ったらいい感じに。こういうのでいいんだよ、こういうので。

反省点など。

  • 防寒対策
    • 朝は少し冷えました
    • なぜいつも同じミスをするのか...
  • 忘れ物
    • お米

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • フライパンの蓋の持ち手
  • ガス (ツーバーナー&ユニフレームのランタン)
  • 乾電池 (単1&単3)
  • 腰高な椅子が欲しい

あと、用意したいものというわけではないけど、キャンプ道具を整理したい。特に細々した道具。