ラウンドメモ 8 (プリンスランドゴルフクラブ)

ラウンドの反省点。

www.prgc.jp

コース

  • プリンスランドゴルフクラブ (IN/OUT)
  • 全体的に距離は短め
  • フェアウェイはやや狭め
  • グリーンは砲台っぽい感じ

反省点など

ティーショット

割とよかったです。いつものようなスライスが少なく、ストレート~フェードに近い感じで打てました。昨冬からスイング改善してた甲斐がありました。ダウンスイングでインサイドから引いてくるように右腕をコントロールするのがポイント。あと、インパクトで右手の甲を上に向けるようにするといい感じにフェースが返ってボールを押し出せるような気がする。ただし、やりすぎると引っ掛けるので注意。

ショット

最近やや練習不足だったのもあり、たまにミスショットが出てしまいましたが、全体的にはわるくない感じ。いつも少し苦手意識があった 5I がそこそこ打てたのはよかった。

アプローチ/バンカー

久しぶりのラウンドで最初の方はランニングアプローチの距離感がつかめなかった。ピッチ&ランはそこそこよかった。

パター

3パット3回、あとは1~2パットだったので、いつもよりはよかったと思う。前回から友人に借りてるスコッティキャメロンのパターを使っているが、しっかり打てる感じがやはりいい。これは購入待ったなしかもしれない。

その他

今回は距離が短かったので比較的やさしかった。ドライバーがあまり曲がらなかったのはよかった。もう少しストレートに近い球が打てるように要練習。