キャンプ記録 10 (ウエストリバーオートキャンプ場)

2019/08/16から2泊3日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

エストリバーオートキャンプ場

前回に続き、ウエストリバーオートキャンプ場に行ってきました。今回はキャンプサイトを利用。前回のキャンプ記録はこちら。

m-aqua-garden.hatenablog.com

キャンプサイトは平坦できちんと整備されてて使いやすいです。今回、お盆期間だったためか両日とも露天風呂に入れました。(通常は土曜のみ利用可)

あと、川遊びしてきました。少し魚臭さはありますが、しばらくすると慣れました。川遊びをする機会はあまりないのでよかったです。

とてもいいキャンプ場です。また来たい。

メモ

ダッチオーブンデビューしました。最初に「あさりの酒蒸し」を作ってみましたが、火力がイマイチ分からず気が付いたらお酒がすべて飛んで焦げ焦げに。なんとか食べられましたが。

あと、当初は丸鶏をやってみようかと考えていたのですが、前日や当日とかでは手に入らないですね...。代わりに手羽元で作りました。前日に慌てて購入した底網を置いてアルミホイルを敷きます。酒蒸しの失敗を繰り返さないように慎重に。

f:id:knt_mr:20190819124836j:plain:h480

野菜を乗っけてこんな感じに。火の通りも申し分なく、なかなかいい出来栄え。反省点は火力に気を取られすぎて野菜に味付けをしなかったこと。

f:id:knt_mr:20190819124850j:plain:h480

ダッチオーブンの難点は重いことと手入れが若干面倒なこと。洗ったあとは水気を飛ばして全体に油を塗る。

反省点など。

  • 今回は特になし

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • 乾電池 (単1&単3)
  • ガス (ツーバーナー&ユニフレームのランタン)
  • タープの中央に吊り下げられるライト&ロープ
  • グローブ (焚火などで使うやつ)
  • 食器や調理道具をまとめるボックス
  • キャンプに適した服
  • 腰高な椅子が欲しい

次回は9月の予定ですが、もし暑そうだったらサーキュレーター買おうかな。