キャンプ記録 11 (青根キャンプ場)

2019/09/14から1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

青根キャンプ場

青根キャンプ場

  • キャンプサイトの他にバンガローあり
  • 電源サイトあり (要予約)
  • 徒歩圏内にお風呂あり
  • 川遊び/掴み取り可
  • ゴミ捨て可 (要分別)

山あり川ありでいい感じのキャンプ場でした。遊泳区域として区切られたような川ではないため、子供の目は離せないかもしれませんが、水が綺麗で川遊びにはちょうどいいと思います。

サイト料金の他にテントやタープの単位で料金が掛かるようです。なので、大勢で行く場合はタープを共用するといいと思われます。

前泊者がいなければ8時からチェックイン可。このキャンプ場は予約不要でも入れるようで、翌朝は7時前から受付に車が並んでいました。

隣にはお風呂があります。営業時間は10〜21時。チェックアウト後は割と混雑します。少し早めにチェックアウトして営業開始と同時に入るのがおすすめ。

車で20分くらいのところにスーパーがあります。薪が置いてありました。

メモ

前回に続き、ダッチオーブンを使ってみました。今回は丸鶏です。

f:id:knt_mr:20190916151223j:plain

1時間ちょっと火にかけてちゃんと火は通りましたが焦げ目は付かず。蓋の上にもっと炭を置く必要がありそう。あと、もう少し塩を振って味付けしたい。

反省点など。

  • 丸鶏の脚を留める糸を忘れた

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • ガス (ツーバーナー)
  • タープの中央に吊り下げられるライト&ロープ
  • 焚き火台の網 (ドンキに売ってるらしい)
  • 火起こしするやつ
  • グローブ (焚火などで使うやつ)
  • 食器や調理道具をまとめるボックス
  • 腰高な椅子が欲しい