西川の エアーSI マットレスを購入しました

長らく同じ布団と枕を使い続けてきたのですが、さすがにへたってきたのか、だんだん体に合わなくなってきて、腰や背中、首が痛くなることがしばしば。

年始に枕を買い替えたおかげで背中や首の痛みに悩まされることはほぼなくなりました。

jibunmakura.com

で、給付金も振り込まれたし、次は布団を買い替えようということで。

エアウィーヴトゥルースリーパーなど、有名どころをいろいろ調べてたのですが、各所で評価がばらばらでイマイチ参考にならず。いろいろ迷った結果、購入したのはこちら。松山英樹だって使ってるんだからこれは腰にもいいだろうと。

www.airsleep.jp

このマットレスにはレギュラータイプとハードタイプがあります。身長、体重、利用環境、好みを選択するとおすすめを出してくれます。今回はレギュラータイプにしました。

f:id:knt_mr:20200702235711p:plain

開封

注文から数日程度で発送されました。2つ折りくらいになって届きます。

f:id:knt_mr:20200702233619p:plain

厚みはこんな感じ。

f:id:knt_mr:20200702233659p:plain

所感

まだ1週間くらいしか使ってないですが、起床後の腰や背中の張りというか凝りがほぼなく、とても快適です。もっと早く買えばよかった...。

難点としては干しづらいところ。風通しのよいところで壁に立てかける感じ。

決して安い買いものではないですが、人生の1/3は睡眠が占めるって言うし、布団や枕はいいものを使いましょう。