キャンプ記録 17 (西富士オートキャンプ場)

2021/09/18から2泊3日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

西富士オートキャンプ場

www.nishifuji.com

  • 林間サイト
  • バンガローはエアコン/冷蔵庫あり
  • 給湯設備あり
  • ゴミ捨て可
  • 露天風呂/コインシャワーあり
  • コインランドリーあり

今回はバンガロー泊。初日は雨でしたが、バンガローだと屋根付きのテラスがあるのである程度の雨は大丈夫。あと、テーブルと椅子があるので少し荷物が減らせそう。

区画サイトの方はそれほど広くはなさそうだったけど、林間で気持ちよさそうでした。露天風呂は30分の予約制で無料。洗い場のシャワーは2分100円。

川がとてもきれいで夏は川遊びしたい感じ。周辺にはまかいの牧場やミルクランド、田貫湖、白糸の滝など観光地がたくさんあります。田貫湖周辺のサイクリングが気持ちよかった。

品揃えのあるスーパーはちょっと遠いけど、近くの牧場などでチーズやソーセージを買ってもよさそう。

メモ

直前で購入したシェラカップが活躍。あと、久しぶりにスキレットが登場。アヒージョしたあとの油で炒めものをするといい感じ。

ツーバーナーとカセットコンロを持っていくと火の元に余裕があっていい。ただ、持っていく荷物を整理して、もう少し減らしたい&コンパクトにしたい...。

反省点など。

  • キッチンペーパー忘れた
  • 防寒対策
    • また長袖を忘れました...
    • 朝は冷えました

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • 道具ケース (ハンマーやペグを入れるやつ)
  • 調理器具ケース
  • 電池ケース (使い切れない乾電池を外してケースに収納したい)
  • ポット or 水筒 (保温)
  • ガソリンランタンが欲しい
  • スノコ (玄関用)
  • ハンマー
  • グローブ (焚火で使うやつ)
  • 腰高な椅子が欲しい