キャンプ記録 18 (成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場)

2021/11/20から1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

www.yumebokujo.com

  • フリーサイト, 区画サイト(電源あり)
  • 給湯設備あり
  • シャワーあり
  • ゴミ捨て可

今回はフリーサイト泊。とにかく広い。フリーサイトは早いもの勝ちなので 9:30 にはかなりの待機列ができます。そこそこ受付に時間がかかるので、早めに行って待機しながら朝ごはん食べたりするとよさそう。早めに行く場合は前日に買い出ししておくこと。(9:30 時点では近隣のスーパーが開店前かもしれないので)

チェックアウトが翌 17:00 まで。今回は2日間とも成田ゆめ牧場に行ってきました。キャンプ場で成田ゆめ牧場のチケットを購入すると割引価格で購入できる上に2日間入場できます。ただ、キャンプ場だけでも十分楽しめそうなので、次回は遊ぶ道具を持っていってキャンプ場で遊びたい。

車で10分くらいのところにスーパーがあります。成田ゆめ牧場のソフトクリームやジェラート、チーズ、ヨーグルトが美味しかったです。

メモ

電源なしでスマホのバッテリーが心配だったけど、モバイルバッテリーが役に立った。1泊くらいだったら電源なしでも問題なさそう。大きめの水筒でお湯がキープできるのでよい。

テントの結露対策したい。換気?除湿剤?

反省点など。

  • 特になし

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • 道具ケース (ハンマーやペグを入れるやつ)
  • 調理器具ケース
  • マントル
  • プレミアムガス (ランタン用)
  • 電池ケース (使い切れない乾電池を外してケースに収納したい)
  • ガソリンランタンが欲しい
  • ハンマー
  • グローブ (焚火で使うやつ)
  • 腰高な椅子が欲しい