2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブセッティング変更計画

現在、XXIO 7 を使っていますが、特にショートアイアンで球が吹き上がる傾向にあってイマイチなのと、もう少し本気でゴルフをやってみたいという想いからゴルフクラブの買い替えを検討しています。候補は SRIXON の Z745 あたり。 シャフト 現在、N.S. Pro …

アクアリウムを始めるまで

アクアリウムを始めて2年半ほど経過しました。 今回は、備忘録を兼ねて『アクアリウムのいろは』の「い」について書きます。 アクアリウムを始めようかどうしようか、まずは何を考えればいいのか、などの参考になればと思います。水槽のセットアップやレイア…

『北風ではなく太陽になれ』

newspicks.com 頭ごなしに「勉強しなさい」と言うだけでなく、子供が自発的&意欲的に勉強に取り組めるようにしたい。「学ぶこと」の楽しさに気付かさせてあげたい。 そもそも、親が子供に「○○しなさい」と言うときに、親自身がそのことをできていないとイマ…

Blogger の記事を Markdown で書く

Blogger の記事を Markdown で書きたい。 というわけで、StackEdit と Google Drive の組み合わせで試してみたときのメモ。(2014年時点のメモがベースなので若干古い内容が含まれているかもしれません) Blogger Blogger は Google が提供するブログサービス…