キャンプ記録 24 (赤城山オートキャンプ場)

2023/10/21から1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

赤城山オートキャンプ場

autocamp-akagi.com

  • バンガロー泊
  • テントサイトあり
  • 電源サイトあり
  • 炊事場あり
  • ごみ捨て可

今回はバンガロー泊。バンガローには炊事場とトイレが付いてます。部屋にはエアコンがあり、シングルマットとシーツが付いてました。別のキャビンサイトには冷蔵庫がありました。設備はきちんとメンテされててきれいです。

テントサイトは砂利で水捌けがよさそう。程よい林間でサイトの傾斜も少なく過ごしやすそうでした。次回はテント泊したい。

車で20分くらいのところに大きいスーパーや100均があります。

あと、ハロウィンイベントに参加しました。思ってたより参加人数が多く、お菓子を配る側にもなかなか凝ったレイアウトをしている人たちがいてとても楽しかったです。夕方にはビンゴ大会があって豪華な景品がありました。最後に出てきた景品は個人的にめっちゃ欲しいやつで羨ましかった...。

帰りに大胡ぐりーんふらわー牧場という道の駅に寄りました。動物がいたり遊び場があったりそこそこ広いです。

メモ

今回はハロウィンイベントがメインだったのであまり凝ったことはやってないけど、前回出番がなかったマキネッタでコーヒーが飲めたのはよかった。

Bialetti (ビアレッティ) - Amazon

反省点など。

  • 特になし

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • 実家から入手したガソリンランタンをメンテしたい
  • 腰高な椅子が欲しい (ベンチが欲しい)
  • 炭を掴むトング
  • 焚火台を買い替えたい
  • タープに防水スプレーした方がよさそう