食洗機を買い替えました

中古で購入したパナソニックの食洗機 (NP-TM8) が動かなくなってしまったので買い替えました。購入したのは2年くらい前だけどわりと使い古しっぽかったのでそこそこ長く稼働してたと思われる。

今回候補にしていたのはこちら。というか店頭にはほぼパナソニックしかなかった。

panasonic.jp

panasonic.jp

panasonic.jp

自動ドアオープンは別になくてもいいかなと思って NP-TZ300 は除外。あと、これまでに食洗機を使っててあまりメニューを変えることがなくて、たぶん「80℃すすぎ」とか「低温ソフト」とかあってもほぼ使わないだろうと思って NP-TH4 ではなく NP-TA4 にしました。

所感

以前のものに比べると、サイズ感はほぼ同じだけど外観はスタイリッシュな感じになってていい。やや音が大きくなった気がする。特に排水の勢いがすごい。パワフルになったと言えばそうなのかもしれない。最近の食洗機はキューブ型の洗剤が使えるのね。

もう食洗機なしでは生きていけない。