キャンプ記録 22 (北軽井沢スウィートグラス)

2023/05/05から2泊3日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

北軽井沢スウィートグラス

sweetgrass.jp

  • コテージ泊
  • 区画サイトあり
  • 炊事場あり
  • ごみ捨て可 (要分別)
  • 風呂/シャワーあり
  • ドッグランあり

今回はコテージ泊。コテージとかキャンビンは種類が豊富。

キッチンやトイレ、シャワー、食器、マットレスが付いてる (タオルケットレンタル可) ので食材だけ用意すれば手ぶらでイケます。

とにかく遊具が充実しててこれまでのキャンプ場の中ではダントツで遊べました。1泊では物足りないので2泊以上がおすすめ。ボールとかバトミントンとか持っていけばよかったかも。全体的に設備も充実しています。ただ、キャンプ場内の各種値段設定 (木炭とか薪とか) はやや割高な印象。

区画サイトの方を見てみましたが、林間サイトはいい雰囲気でよさそう。平地のサイトは過ごしやすそうではあるものの、隣サイトと距離がちょっと近そうに感じました。

最寄りのスーパーからはやや距離があります。20分くらい。

都心からはちょっと遠いけどリピートしたい。次回はテント泊したい。

メモ

コテージにハンモックを吊るせるところがあって、直前で中古で購入したハンモックが活躍しました。あと、ローストビーフを燻製すると美味しい。

反省点など。

  • 特になし

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • ガソリンランタンが欲しい
  • 腰高な椅子が欲しい (ベンチが欲しい)
  • 炭を掴むトング
  • グローブ (焚火で使うやつ)

実家からガソリンランタンを入手。ただ、20-30年モノなのでちょっとメンテした方がいいかも...。