2020-01-01から1年間の記事一覧

キャンプ記録 15 (ホウリーウッズ久留里キャンプ村)

2020/11/21から1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 区画サイトの他にフリーサイトやキャビンあり 電源あり (オートサイト/キャビン) 給湯設備あり ゴミ捨て…

キャンプ記録 14 (ウエストリバーオートキャンプ場)

2020/10/17から1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。 ウエストリバーオートキャンプ場 3回目のウエストリバーオートキャンプ場。今回はロッジ利用。これまでのキャンプ記録はこちら。 m-aqua-garden.hatenablog.com m-aqua-gar…

ボール1個分だけ左を狙ってスイングする

「ボール1個分だけ左を狙う」ことを意識してスイングすると、なかなかいい感じに打てる気がする。 スイングの最下点がボール中心より左になるので自然とダウンブローになり、スピンが効いたいい球が出る。しっかり体重移動してスイングのピークを左サイドに…

キャンプ記録 13 (ミロクキャンプ場)

2020/07/23から3泊4日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。 ミロクキャンプ場 ミロクキャンプ場 - 蜂花苑 電源あり (延長ケーブルでサイトまで引く感じ) 給湯設備なし コインシャワーあり (3分200円) 洗濯可 ごみ捨て可 (1袋500円) …

インターネットの情報とどう向き合うか (子供向け)

普段、子供には iPad を使わせていますが、ちょっとしたゲームや学習アプリを使う程度で、YouTube や Safari は自由に使えないように制限をかけています。とはいえ、そろそろインターネットを使っていろいろ調べられるようになった方がいいのかなと。それな…

西川の エアーSI マットレスを購入しました

長らく同じ布団と枕を使い続けてきたのですが、さすがにへたってきたのか、だんだん体に合わなくなってきて、腰や背中、首が痛くなることがしばしば。 年始に枕を買い替えたおかげで背中や首の痛みに悩まされることはほぼなくなりました。 jibunmakura.com …

フォロースイング改善ポイント

フォロースイングで左ひじが外側に向いて、左わきが開いている。 手打ちでアウトサイドイン 腰が回ってない (腕だけが先行してる) あたりが原因だろうか。 ポイント フォロースイングで、 左ひじが伸びている 腕が地面と並行になるまで 左ひじが外側に向かな…

キャンプ記録 12 (ほったらかしキャンプ場)

2020/01/11から2泊3日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。 ほったらかしキャンプ場 ほったらかしキャンプ場 区画サイトの他にフリーサイトやコテージあり 電源サイトあり 給湯設備なし ごみ捨て可 (1袋300円で要分別) ほったらかし…