2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツ

12月21日は草野マサムネさんの誕生日なんですね。 スピッツは、私が音楽を好きになるきっかけになったバンドです。11~12歳くらいの頃です。近所のレンタルCDショップでスピッツのCDを片っ端からレンタルして、家でテープにダビングしたものです。初めてギタ…

ふるさと納税をやってみた

ふるさと納税をやってみました。個人メモ。年収や家族構成、寄付先によって手順は異なる可能性があるため、各自で調べてからやることをおすすめします。 ふるさと納税サイト 今回は Web からふるさと納税をやるため、「ふるさと納税サイト」を利用。アカウン…

The Beatles

12月8日と言えば、ジョンレノンの命日ですね。私が思うビートルズについて。 「ビートルズのメンバーの中で誰が好き?」 人生で1度はこんな質問をしたり、逆にされた経験をお持ちですよね。(そんなことはない) 昔からジョン一筋とかポール一筋みたいなひとも…

うどんが好きです。讃岐うどんはもっと好きです。

大学の頃、神保町あたりでよく昼ごはんを食べていたのですが、昼時になるといつも長い行列ができているお店がありました。 それが「丸香」です。 うどんのお店でこんなにも行列ができることがあるんだろうかと不思議に思っていましたが、とりあえず興味本位…