キャンプ記録 23 (大野路ファミリーキャンプ場)

2023/09/16から2泊3日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

大野路ファミリーキャンプ場

oonoji.co.jp

  • トレーラーハウス泊
  • テントサイトあり
  • 炊事場あり (給湯なし)
  • ごみ捨て可
  • 露天風呂あり
  • アスレチック (有料)

ずっと行こうと思ってたキャンプ場。なかなかタイミングが合わなくて行けなかったけどようやく行けました。今回はトレーラーハウス泊。マット付きの2段ベッドと電源、扇風機付き。日中は暑いけど夜は扇風機だけで十分過ごせる。トレーラーハウスはちょっとたばこ臭い気がしたのが残念。リセッシュ持っててよかった。おそらくもうトレーラーハウスは利用しない...。

テントサイトの方は芝生がとてもきれい。ちゃんと手入れしてあるんだろうか。次回はテント泊したい。

広いアスレチックがあって1日遊べる。そこそこ高さのある遊具もあったりする。ブランコの軋む音が若干気になるので、アスレチック横のサイトは避けた方がよさそう。

露天風呂はとてもよかった。コロナ禍で利用不可になったキャンプ場もあったけど、やっぱり露天風呂付きのキャンプ場は最強。宿泊施設の方のお風呂も予約して利用できる。

歩いて5分くらいのところにコンビニがある。その代わりなのか売店のそれほど品揃えはない。

御殿場に山崎精肉店という店がある。馬刺しがめっちゃ美味しい。近くに来たらまた寄りたい。

www.kinkaton.co.jp

メモ

たまたまストライダーを持って行ったらちょうどいい坂があってたくさん遊べた。ボールの他にラケット系の遊ぶものを持って行ってもよかった。

薪と木炭を買ったものの、今回は少ししかバーベキューをやらず木炭が余ってしまった。次回は焼き物を中心にやりたい。あと、この前、焚き火で使うグローブを買ったのに存在を忘れてた...。

この季節はまだまだ暑くて着替えは1枚多めにとかではちょっと足りないので2-3枚多めに持っていくのがよさそう。キャンプでも使おうと思ってマキネッタ (エスプレッソメーカー) を買ったけど、暑くてコーヒー飲む気にならず出番なし...。来月もキャンプ行く予定なので次回は使いたい。

Bialetti (ビアレッティ) - Amazon

反省点など。

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • 実家から入手したガソリンランタンをメンテしたい
  • 腰高な椅子が欲しい (ベンチが欲しい)
  • 炭を掴むトング
  • 着火剤
  • ラップ
  • タープに防水スプレーした方がよさそう
  • 焚火台を買い替えたい