キャンプ記録 8 (フォンテーヌの森)

2019/06/01から1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

フォンテーヌの森

フォンテーヌの森キャンプ場

  • キャンプサイトの他にキャビンあり
  • 炊事場あり
  • 電源サイトあり
  • 家族風呂あり
  • ゴミの有料で引き取り

今回、野菜収穫体験をやりました。まだ、シーズンに入ったばかりでそれほど種類は取れないようなのですが、玉ねぎやズッキーニ、バジル、にんにくが収穫できました。一応、チェックインは13時のようですが、11時からの野菜収穫体験のあとはそのままチェックインできるので、少し早めにキャンプサイトに入れます。

トイレや炊事場、お風呂、子供の遊具などひと通りの設備はあります。あと、くず薪として自由に使える薪が置いてあります。が、夕方頃にはなくなっているので早めに確保しておいた方がよいです。

キャンプサイトの雰囲気は落ち着いてて過ごしやすいのですが、区画が若干狭く隣接のサイトと近いため少し圧迫感があるかもしれません。

車で10〜15分ほどのところにイオンがあります。

メモ

グランピングやデイキャンプを除いて約1年ぶりのまともなキャンプで、久しぶりにテントを立てました。林間のサイトで日陰はあったので、タープは立てずにテントのみで過ごしました。

で、今回、以下のサイトを参考にグランドシートを6分の1折り畳んで土間を作ってみましたが、これがとてもいい。次回からは土間スタイルで使おうと思います。

camphack.nap-camp.com

反省点など。

  • うちわを忘れた

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • クーラーボックススタンド
  • ブルーシート
    • 撤収のときにテントを畳んだり荷物を置いたり

反省点が少なくなってきた。いい感じにキャンプに慣れてきてかな。