キャンプ記録 7 (ふもとっぱら)

2019/05/04にデイキャンプに行ってきました。ちょっと立ち寄った程度のデイキャンプです。簡単に所感をまとめます。

ふもとっぱら

ふもとっぱら - fumotoppara.net -

  • フリーサイト
  • 簡易トイレあり
  • 水場あり
  • ごみ処分料100円
  • 近隣に温泉施設あり

有名なキャンプサイトですね。GWでひとは多かったですが、混雑を感じさせないくらい広い敷地でした。実際にはこの写真の倍くらいの広さがありそうです。次回はキャンプに来てみよう。

f:id:knt_mr:20190505143231j:plain

地面はやや硬めなのでペグは硬いものがよさそう。通路に面したところは出入りしやすいけど、車が通ると砂埃が立ちます。

メモ

当日は昼前に到着したのですが、天気がややイマイチ。風が強くて夕方頃には雷雨が少々。天気が崩れる前に撤収となりました。とはいえ、久しぶり (約1年ぶり) にタープを張りました。リハビリにはちょうどよい。

あと、いろいろなグループのキャンプスタイルが見れてなかなかおもしろかった。

タープのメインポールが強風で倒れることがあったので、メインポールのペグだけ Snow Peak の ソリッドステーク を使ってみました。なかなかいい感じ。

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • ハンマーを買い替えたい
    • 打つところがもう少し大きめでゴム製っぽいもの (硬いものだとペグの頭が潰れそう)
  • ホットサンドメーカー