キャンプ記録 16 (ウエストリバーオートキャンプ場)

2021/08/20から2泊3日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

エストリバーオートキャンプ場

4回目のウエストリバーオートキャンプ場。今回はロッジ利用。これまでのキャンプ記録はこちら。

m-aqua-garden.hatenablog.com

m-aqua-garden.hatenablog.com

m-aqua-garden.hatenablog.com

遊具付きのロッジに泊まりました。屋根があるので雨でも遊べました。ロッジに冷蔵庫やエアコンが付いてたり炊事場が小屋風になってたり、どんどん進化している...。コロナ影響で引き続き露天風呂は利用不可。コインシャワーは利用可。

ロッジ利用は荷物が少なくていいので準備や後片付けがラクなのですが、やっぱりタープの方が開放的。次はテント泊したい。

メモ

ロッジの焚き火エリアでダッチオーブンを使ってみました。

f:id:knt_mr:20210822212143j:plain:h480

牛肉に焼き目を付けてこのあと赤ワインで煮込んでみた。少し味付けが足りず...。ソースとか入れてもよかったかもしれない。

f:id:knt_mr:20210822212202j:plain:h480

パイ生地。美味しかったけど、パイのサクサク感があまりなかった。上下に炭火を追加してもっと高温にした方がよさそう。

f:id:knt_mr:20210822212217j:plain:h480

反省点など。

  • 着火剤とチャッカマン忘れた
  • 木炭を買うなら薪は買わなくてもよさそう (使い切れないし...)

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • 電池ケース (使い切れない乾電池を外してケースに収納したい)
  • シェラカップ
  • ガソリンランタンが欲しい
  • スノコ (玄関用)
  • ハンマー
  • 道具ケース (ハンマーやペグを入れるやつ)
  • グローブ (焚火などで使うやつ)
  • 焚き火台の網 (ドンキに売ってるらしい)
  • 火起こしするやつ
  • 腰高な椅子が欲しい