キャンプ記録 19 (イレブンオートキャンプパーク)

2022/04/29から2泊3日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

イレブンオートキャンプパーク

www.eleven-camp.com

  • テントサイト利用 (電源なし)
    • 電源付きサイトもある
  • 炊事場 (お湯あり)
  • ゴミ捨て可 (要分別)
  • ピザ窯あり
  • 遊具, 釣り堀, クライミング, ラジコンコース, トランポリン など...

2回目。前回は2017年なので約5年ぶり。前回はログキャビン利用でした。

キャンプ記録 2 (イレブンオートキャンプパーク) - m-aqua-garden-blog

今回はテントサイト利用。初日は昼過ぎから夜まで大雨。かなり大きい水溜りができてたけど、翌朝には水が引いてたので水はけはよさそう。2日目は天気がよくて芝すべりが楽しかったです。

キャンプ場の向かいに「愛彩畑」という直売所があります。ここの野菜が美味しい。あと、いちごが大箱で売ってて3日連続で購入。ピザとかも売ってて、キャンプ場のピザ窯は17時から利用できるけど最初のうちは並ぶ。

キャンプ場にシャワーがあるけど、車で10分くらいで大江戸温泉に行けるので余裕があるなら温泉に行くのがよさそう。

メモ

テントとタープのメーカーが違うけどいい感じに横付けできるようになった。

タープのセンターポール間にロープを通してライトをぶら下げるのがいい感じだったけど、やっぱりガソリンランタンの明るさが欲しい。

テントの結露対策のためできるだけ風通しをよくしてみた。やや寒かったのもあって多少結露してたけど水滴が垂れるほどではなかったので少しは効果があったのかも。グランドシートとフライシートの位置が少しズレてたので次回は気を付けたい。あと、グランドシート別売りしてたら買い替えてもいいかもしれない。

ダッチオーブンの使い方、特に上下から熱を入れるのがうまくなってきた。焚き火台の上にアルミホイルを敷くと片付けが楽になる模様。試してみよう。

反省点など。

  • 網を買い忘れてた (焚き火台ごと買い替えたい)
  • 雨が降るなら使い捨てでブルーシート持っていってもよさそう

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • 道具ケース (ハンマーやペグを入れるやつ)
  • 調理器具ケース
  • ガソリンランタンが欲しい
  • 電池ケース (使い切れない乾電池を外してケースに収納したい)
  • ハンマー
  • グローブ (焚火で使うやつ)
  • 腰高な椅子が欲しい (ベンチが欲しい)