キャンプ記録 15 (ホウリーウッズ久留里キャンプ村)

2020/11/21から1泊2日の日程でキャンプに行ってきました。簡単に所感をまとめます。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

  • 区画サイトの他にフリーサイトやキャビンあり
  • 電源あり (オートサイト/キャビン)
  • 給湯設備あり
  • ゴミ捨て可 (生ゴミのみ)
  • 焚き火は不燃シートが必要 (現地で購入可)

今回はキャビンを利用しました。キャビン内はきれいでエアコンと冷蔵庫付き。キャビンの前はそこそこスペースはありますが、木があるのでタープを立てるのは厳しそう。そもそも木陰が多いためキャビン利用ならタープは不要かもしれない。あと、腐葉土っぽくて地面が柔らかいのでペグが固定しにくいかも。歩くとふかふかで気持ちいいけど。

このキャンプ場は ツリーハウス が有名のようで、ツリーハウスを狙ってはいたものの残念ながら予約が取れず...。ツリーハウスは林の中にあると思ってたけど、実際はキャンプ場の入口の道路沿いに建ってました。で、目の前の道路が工事中でツリーハウスからは工事現場が正面に見える感じに。逆にツリーハウス泊じゃなくてよかったかなって...。

その他、全体的にきれいです。炊事場もきれいでした。夏は水遊びができるっぽい。

車で10分程度のところにスーパーがあります。炭と薪が売ってました。

メモ

久しぶりに千葉方面のキャンプ。林間サイトは雰囲気があっていい。木と木の間にハンモックを掛けてるひとたちがいて、ちょっとハンモックが欲しくなりました。

1泊ならアーリーでチェックインがいい。

キャンプ場の隣に愛彩畑という直売所があります。ホウリーウッズやイレブンオートに来るときは野菜はここで買った方がいいです。安いし美味しい。あと、ピザも美味しいです。

イレブンオートのキャンプ記録はこちら。

m-aqua-garden.hatenablog.com

反省点など。

  • 炭と薪は近くのスーパーで買う
    • 現地は割高なので...

次回のキャンプまでに用意したいもの。

  • 消耗品補充 (ガス/洗い物関連)
  • ガソリンランタンが欲しい
  • スノコ (玄関用)
  • ハンマー
  • 道具ケース (ハンマーやペグを入れるやつ)
  • グローブ (焚火などで使うやつ)
  • 焚き火台の網 (ドンキに売ってるらしい)
  • 火起こしするやつ
  • 腰高な椅子が欲しい