ラウンドメモ 5 (パーシモンカントリークラブ)

今回は帰省ついでにラウンドしました。朝イチで練習なしでスタートしたので前半はイマイチでしたが、後半はなんとかまとめられました。

パーシモンカントリークラブ - ホーム | Facebook

コース

  • パーシモンカントリークラブ (中/東)
  • OBが割と浅いのでティーショットは方向性が大事
  • グリーンがやや早めで難しい印象

反省点など

ティーショット

スライス傾向で飛距離が伸びず。たまにトゥ側に当たってるせいか、スライス回転が抑えられて真っ直ぐ飛ぶことはあったが、打球は弱い。球の出方は割と真っ直ぐなので、あとはフェースをしっかり返せるようになりたい。

今回、右側OBが割と浅めだったので数ホールはフェアウェイウッドでティーショットした。これも作戦。

ショット

体がスウェーしないことを意識し過ぎて逆に左足に体重が乗っていない感じ。そのためボールのやや手前を叩いてダフり気味になっている模様。トップから振り下ろすときは上体をキープしつつ左足を軸にスイングできるようにしたい。

3番ユーティリティは調子よかった。そこそこイメージ通りの打球が打てた。

アプローチ/バンカー

前半はイマイチだったが、後半はいい感じにピンに寄せられた。距離感と方向性がそこそこイメージ通りになってきた。アプローチのとき、右手首の角度を保つことを意識しているが、もう少し力を抜いて手首がしなるようにするとスピンが効いたアプローチにできると思われる。

パター

少し早めで難しかったが、距離感はそこそこよかった。後半はアプローチで寄せられたのもあって1パットでイケたのはよかった。