ラウンドメモ 11 (カレドニアンゴルフクラブ)

久しぶりのラウンド。反省点。

www.caledoniangolf.net

コース

以前のラウンドメモはこちら。

反省点など

ラウンドが久しぶりだったのもあってちょっとイマイチだった。わるくはなかったけど。後半は体力が切れて体が回ってなかった。

ティーショット

昨年末から今年にかけてスイングを直して、一時期はストレートな球が出るようになったものの、最近はスライス気味。今回も以前のようなスライスが多くてどうしようもなかった。

寒くて体が回らなかったのもあるけど、手打ちになってアウトサイドイン&フェースが開いてカット気味に入ってる感じ。練習が必要。

ショット

ドライバー同様、アイアンもカット気味に入ってるようで飛距離が出てない。これも練習が必要。あと、IN の15番でグリーン右にクリークがあるのにいつもセカンドが右方向に行っちゃうのはなぜなのか...。

残り 200Y くらいのセカンドが FW でグリーンに乗せられたのはよかった。

アプローチ/バンカー

アプローチとバンカーはよかった。カレドニアンはグリーンが速いのでいいところにボールを落とせれば転がって寄ってくれる感じ。わりと狙ったところに落とせるようになってきたのでそれがよかったのかも。

ただ、他のコースでは自分で寄せに行かないといけないので、スピンコントールしていい感じにランニングさせるのが必要そう。

パター

パットもそこそこよかった。打ち出し方向を間違わなければアプローチと同様に転がって寄ってくれる。ただ、グリーンがとにかく速いので少しでも強く打っちゃうと止まらない。

その他

グリップ替えた方がよさそう。